免疫力+老けない

タバコをやめて得たメリット○○選

tizuha-12510

こんにちは 皆さん 突然ですが質問です                              禁煙して得たことは、どのくらいありますか?                      

これから禁煙しようと思っている人は、                         どんなメリットがあったら始められるのでしょうか?

あえて数字を入れなかったのは日々増え続けていくからです。

タバコをやめたからこそ気付けたこと、                         良かった〜っと思ったこと紹介したいと思います。

ずーうっち
ずーうっち

タバコやめれて良かった〜(^0^)//

✿❀❀❀❀

時間が増えた

時間が増えたと言えば聞こえが良いんですが、                      最初の頃は、手持ち無沙汰になり、                           どうしたらいいのか、わからなくなってました。                     最初に感じたのが、この時間でした。

片時も離さずにいたわけですから、                           常に別の何かに置き換える必要があると感じてました。                  実際のところ、そんな事する必要は無いんですけどね

1日24時間なのに、増えたと感じるんです。                        不思議ですね〜。

✿✿❀❀❀

鼻で嗅ぐ匂いや口で感じる匂いを楽しむようになった

タバコの匂いが好きだった頃は、                            自分好みの香りがするシャンプーを使っても、                      タバコの匂いが必ず勝ってました。                           全てが、タバコの匂いがしてたわけです。

当時は、嫌いな匂いには敏感でしたが、                         好きな匂いってものは、あまりなく

時々、気まぐれで買ってきてた程度でした。                           (シャンプー・ボディーソープなど)

現在は、当時の自分からは想像できないほど、                              良い匂い(自分の好み)を探す程です。                               玄関には、レモンの香り(マイブーム)シャンプーやリンスは                    リラックスできる香りの物を選んでいます

✿✿✿❀❀

着ているもの全て 洗濯後の香り

これは当たり前なんですが、ヘビーだった頃は、天気が悪く                     部屋干ししていても、お構いなしで乾く前の洗濯物も                       タバコの匂いがついてました

当時から、ちーちゃんは洗濯洗剤や柔軟剤にこだわりを持ってました。                当然香りも気に入っていたと思います が、すいません。

今は一緒に香りを楽しめるようになってます。だいぶ待たせたなぁ〜。

ちーちゃん
ちーちゃん

待ったよ〜

洗濯後の匂いさえも気付けないなんて 今思えば勿体無い。

散歩に出れば外の匂いも満喫できます。こればかりは、                       タバコを吸っていた時間をへて禁煙して初めて気付いたことです

✿✿✿✿❀

口臭、タバコを挟んでいた指の匂い

意外と、指に染みついた匂いは、中々とれなかったですね。

口臭は火付けタバコからIQOSに変えてからの                           禁煙だったので意外と臭くなかったです

このタイミングで口臭にしたのか?不思議に思う方もいるかもしれませんね。          喫煙者の口臭がマスク越しでも臭いと強く感じたからなんです。

当時、タバコを吸っていた頃は、マスクなんてしていなかったわけです。               と、言うことは相当臭いという不快感を与えていたと思うと申し訳ない。               本当にごめんなさい。

✿✿✿✿✿

禁煙したこと まとめ

まだまだ、沢山あるので、これから記事にして紹介していきます。

最初に感じた時間の部分の補足で、何かに置き換えるを                      アメ、ガム、食べ物を選択すると太るので注意してください。                    口寂しいと勘違いしやすいです

今、はっきりと言えることは、いろんな事に気付き、楽しみも増え、            最高に幸せだと実感しています

ちーちゃんとずーうっち
ちーちゃんとずーうっち

それではまた ^0^ イータイピング C+…A目指してます。

応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
tizuha
tizuha
健康オタク 
神奈川県在住 48才 二人と一匹 tizuha 由来は 名前の二文字めを とってつけました ふたりといっぴきで 役立つ情報をお届けします
記事URLをコピーしました